コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

知らないよ、気づいたらもうなくしてた

タクシー初乗り料金が値上げ。これからは代行で飲みに行った方が安く上がるかもしれないなぁ。まぁ、あんまり飲みには行かなくなったのだが。

年賀はがき。佐藤さんから来たのが切手シート当たりました。ありがとうございます。って、この声はおそらく届かんなぁ。双子がお生まれになったそうで、本当におめでとうございます。

時間があったので、馬淵川の凍結を写真に撮ろうと思ってちょっと行ったのだが、風が強くて強くて正味15分くらいしかいられなかった。デジカメの電源はバンバン勝手に落ちるし。この寒いのに河川敷まで降りてくのは僕ぐらいなもので、他には人っ子一人いない。生物だって鳥くらいしかいない。鳥があんなに愛しく思えたのは久しぶりだった。

シェーバーを買った。僕はどちらかといえばカミソリ派なのだが、最近時間が惜しくて。朝寒いからシェーバーでバリバリやったほうが楽かなぁと思って。ヒゲが薄いほうなのでシェーバーだと剃りづらかったりするのだが。しかしブラウンとかのやつってホント高いね。ああいうのってやっぱり違うんだろうか。僕にはあんまり必要なさそうだけど。