コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Somebody got murdered

この週末は世界中でボクシングのビッグマッチがあって、僕のようなファンには、結果をはやく知りたくて知りたくてたまらないものがありました。
ロシアの巨人ニコライ・ワルーエフがWBAヘビー級チャンピオンから陥落したり、川嶋と王座を争ったクリスチャン・ミハレスが、強敵ホルヘ・アルセを降したり。ミハレスってそんなに強かったのか!と。川嶋はずいぶん善戦したほうだったのだなぁ。
日本タイトルマッチも結構あって、ライトフライでは嘉陽が世界挑戦失敗から立ち直って王座奪取。日本レベルでは実力が依然上位であることを示しました。あとバンタムの三谷とスーパーライトの木村は共にKO防衛との事です。録画とはいえ、この二試合はテレビで見られるので楽しみです。WOWOWに入りたい!入ればワルーエフもミハレスも見られるのに……。財政縮小中ですから……。

クラッシュの音源を結構拾いまして。とても嬉しい私です。ネットをチョコチョコチェックしてるとたまにこういうのに当たっておいしい思いができるのです。80年代のライヴ音源で曲が結構レゲエ調のが多くなってきている時代のやつなのに、演奏は初期並みにエモーショナルなのがあって結構衝撃だった。これを「パンクじゃねー」とかって切り捨てた当時のパンクスはずいぶんもったいないことしてるよなぁと思わざるを得ない。当時の感覚ってのは僕のような後追いファンにはわからないけどさ。クラッシュはどんどん変化してったバンドだけど、解散するまでクラッシュはクラッシュであり、本質はブレてないんだよね。素晴らしいと思うんです。

まぁ、二日間休んだのでまた明日から一週間頑張って働こう。週末が休みと決まっているので、ずいぶん生活にメリハリが出てきたような気がする。

TIMERS、<a href="http://www.youtube.com/watch?v=X6jPPidpnK8&mode=related&search=">FM TOKYO</a>。
清志郎カッコいい!これ、有名な事件ですよね。生本番でいきなり違う歌歌っちまったやつ。タイマーズ、生で見たい!