コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Patient

「それでも僕はやってない」がフォーラムでやってるのでぜひとも見に行きたいのだが、ちょっと行けないっぽい。我慢か。来週はロッキーもあるし。たぶんロッキーは見に行くと思うんだけど。何となく客がそんなに入らないような気がするんだが。ロッキーって実はそんなに人気ないような気がするんだが、どんなもんでしょう。アントニオ・ターバーなんて知ってて見に来る人なんて一握りもいいところなのだろうが。

ちょっとお世話になってる人からホームページ作成を依頼されていて、これから取り掛かろうかと思うのだが、たぶんたいしたことは出来ないだろう。僕は自分の能力というものがいい加減わかる歳になってきてるのだが、僕に一番欠けている能力というものは美的感覚と再現能力だろうと思っている。不器用この上なく、頭の中に描いているビジョンを絵とかで再現することが出来ない。センスという言葉に置き換えてもいいかもしれない。歯軋りするほど悔しいのだが、ホントこればっかりはどうにもならない。さらにどうにもならないことに、頭の中に描いているビジョンというものも実はたいした出来でないことは自分でもよくわかっている。これは実に悲しいことだな。
まぁどんなのでもよいからと言ってくれているので、ガタガタ言わずにせっかくだからやってみようと思う。これくらいやっても全然返せないくらいお世話になっている人の頼みなのだから、頑張ってやろう。
しかし、センスを持たない僕はいったい他にどんな能力を持っているのか。自分じゃさっぱりわからん。自分のことは自分が一番よくわかってるとも思うし、自分のことが一番わからないとも思う。人間は不思議なもんだよ。

車庫証明の申請業務を警察が民間に委託しているとかで、実に面倒くさいことになっているらしい。今申請しているのだが、家に確認に来たりとか、土地の持ち主と電話で話さなきゃいけないとかいちいちやることが細かい。実にめんどくさいのだが、今までの適当さを思えばこれが正常なのかもしれない。今までどんな状態だったのかよく知ってるのだが、ここにはちょっと書きづらいので、興味のある人は私に直接聞いてくれれば教えますよ。篠塚の車庫飛ばし名義貸しとか思い出した。