コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

A Degree Of Murder

足立は月曜に帰ったのだけど、遊びすぎてあまり寝てなかったワタクシは月曜午後から今日にかけて爆睡もいいところでした。まだ眠い。

やっとこさ「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」を映画館に見に行きました。映画自体の出来は大してよくないと事前に聞いてはいたけど、はたしてそのとおりでしたね。取り扱っている事実関係には知らないこともそれなりに含まれていて興味深かったけれども。昔、「バックビート」を見た時は感動したけど、今回は感動とか全然なかったなぁ。でもまぁストーンズ好き、ロック好きならやはり見ておかなくてはいけないと思います。ロックンロールもいろんな歴史がありますからね。ただ一つだけ確実に言えるのは、あの取って付けたようなラストだけはイラネーって感じだということです。
ところで、この映画の中でも触れられている、ブライアンが音楽を担当した映画「A Degree Of Murder」の音源が聴きたくてしょうがありません。当然オフィシャルではなく、海賊盤でゲットしなくてはならないらしいですが。凄く稀少で値段も高いという話なのですね。むぅ。

わざわざレイトショーでなく昼間に行ったのは、夜のライオンズvsホークスを見るためでした。が……。新垣!吉武!お前たちはどんだけ試合を壊せば気がすむのだ!厳しい展開になってきました。しかし逆転首位までまだ可能性は残っています。残り必死で応援です。

昨日は川嶋選手のボクシング世界戦がありましたが、残念ながらタイトル奪取はならなかったそうです。テレ東の中継だとまるで見られないのがきついです。しかし川嶋って勝っても負けてもけっこうダウンを相手から取っちまうのな。そういう意味では面白い選手でした。引退だそうです。お疲れ様でした。