コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Complete Control

土曜日から足立が泊まりに来てるのですが、部屋に滞在中は常にファミスタかプロレス合宿(延々とプロレスのビデオを見つづける)なので、目が疲れてる上に眠くてしょうがないです。ともかく。いろいろ童心に帰ったような時間を過ごしてはいるのですが。
ラピアに海賊盤屋が出展してるのに遭遇しまして、長年探してたクラッシュの初期物ライヴCDと、66年ビートルズ西ドイツ公演のDVDを見つけたので買いました。66年ビートルズのほう。この時の「I'm down」の演奏はもの凄いと海賊盤雑誌に書いてあるのをずいぶん前に目にしていましたので、だいぶ期待しながら見たんですけど……凄いの意味が違った。ものすごいいい演奏してる意味かと思ったら、グダグダな演奏過ぎるという意味で。……う〜ん。海賊盤はやはりこういうことがあるのでキツイ。クラッシュは音が悪いですが、それがパンク臭くてよかった。

しかしちょっと遊んでるうちにだいぶ西武と日本ハムに水をあけられている。今日からの西武2連戦が最後の正念場!頑張れホークス!山本昌ノーヒットノーランをテレビをつけていたにも関わらず見逃してしまいました。ドラゴンズとはいえラジコンが趣味というこの朴訥としたオジサン投手が結構好きなのでちょっといい気分にはなったね。一方阪神はちと難しくなっちまったね。昨日金本は首の皮一枚残った、って言ってたけど……。