コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ニュースが知りたい

うーん、ハウリンウルフもしびれますね。

ロックンロールの始祖の一人である、ボ・ディドリー氏が亡くなってしまいました。またもロックンロールジャイアントが一人いなくなってしまいました。残念です。有名なのはストーンズやポールマッカートニーもカバーしたCrackin Upとか。ストーンズといえば「MONA」なんかもいいよね。ブライアン・ジョーンズがボ・ディドリーのギターを上手くプレイしてるんだよ。彼の四角いギターは実に特徴的だった。僕がはじめてボ・ディドリーを意識したのは、高校の時聴いてたボ・ガンボスのフェイバリットミュージシャンだった、という所からなんですよ。ボ・ガンボスのファーストアルバムにも参加してるんだよね。合掌。

強く思った。野球観にいきたいよ。それもホークス戦。去年は一回も行けなかったから、今年こそは時間を作りたいなぁ。今6月ですけど、夏の試合を見たいんだ。そのためにはまずはミリオンジャンボが当たらなくてはいけないな。まぁ普通に当たるだろ。ところで今日は一試合中止だったもののパ・リーグ全勝ですか。ゲーム差は縮まらないけどどこか気分がよい。まだ寒いですけど、夏を待ちわびますなぁ。夏にビールで野球で、なんて最高の至福じゃないですか!