コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

指し示せ

来月の仙台、週末に楽天vsホークス戦があることを調べたので、ちょっといろいろプランを練っているのです。新幹線で行って泊まって帰ってくるのが一番手っ取り早いけど、いかにしてお金をかけずに気軽に行けるのかを追求するのにいい機会だと思われるので手を尽くして調べてみたところ、八戸−仙台間の高速バスが時間がかかるものの往復8000円と一番安い気がする。これに格安の宿泊施設を絡めれば雑費は15000円程度で納まる。後はチケット代で総額20000円というところか。これなら年に数回はいけるな。まぁちょっと無理はあるものの、宿泊を漫喫とかにすればもっとお金はかからないか。さすがにいい年して抵抗あるが。問題は楽天戦しかないというところか。もっと他のチームとの試合も見たいもんなぁ。今年はもう終わったものの、函館での開催を前もって調べておけば、今後はファイターズ戦も見られるのかもしれない。後は関東圏での試合を見に行くのにどれだけお金をカットできるかが鍵だな。でも、東京まで行くのにバスとかだとやっぱりちょっとしんどい。もうそういう若さはないのでやはり上京するには新幹線は譲れないところですね。

さすがに今日はいろいろ体を使った労働が多かったのでよく眠れそう。物忘れがひどいので、デスクトップに貼れる付箋というのを導入しました。意外と使えますね、これ。じゃ、世界の皆さん、おやすみなさい。