コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

陽炎と終幕

サントラ聴いてたら、久しぶりに「パリ、テキサス」見たくなった。DVD貸してるかなぁ?ツタヤに行って見てみよう。あの映画、好きだったなー。ライ・クーダーのスライドギターも印象に残るんだ。

ポールマッカートニーの再来日が決まってるな。こないだ来たばっかなのに。ポールも一回くらいは見ておかなくてはならない気がするんだが、ストーンズと違ってまだ数回日本に来るような気がする。ハルク・ホーガンも来日が決まったらしいね。

八戸も桜が咲き始め、仕事が大詰めで陰鬱なのをのぞけば、総じて春の陽気さで浮かれてしまう自分を感じる。今年のGWは何をしようか。

昨日の長谷川の試合を断片的ながら見ることができた。ウィラポンをKOした頃の長谷川はもうどこにもいなかった。スピードスターからスピードが失われたら、そこには何も残らない。しかしながら、長谷川が長い間日本ボクシング界を牽引してきた事実までは失われることはない。残酷だが誰にでも終わりは訪れる。長谷川は自身のキャリアの終わりまで戦い抜いた。その事実は尊いものだと思う。お疲れ様と心から言いたい。