コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

壁掛け時計に

NHKにて川崎宗則の特集があったので見る。今期もブルージェイズとマイナーを行ったり来たり。やはりメジャーの壁は厚い。それでも彼の奮闘振りと考え方ってのは実に尊敬すべきものがある。昨年も半メジャー程度の実績でありながら、ありえないほどの人気を獲得した川崎は、ある意味成功者といっても差し支えないほどだと思っている。あそこまで徹底して白紙から馬鹿になれるってのはすごいことだ。ただの馬鹿ならしょうがない。彼は考えに考えた末にたどり着いた馬鹿だから素晴らしい。本当に学ぶべきものは多い。

そろそろ桜咲くかな?

ダイソーで買った水牛の角を材料にしたペーパーナイフをすごく気に入っていて、家で二本使ってるんだけど、今こういう金属以外のペーパーナイフってあまり見かけない。仕方なく会社用にとステンレスのやつを買ってレジに持って行ったら会計が216円。手の中で210円を用意していた私は始めて消費税アップの現実を理解しましたわ。えっ、と声が出そうになったもん。
気が付きゃ自動販売機もこっそり値上げになってんなー。気が付かなかった。ところでダイドーの販売機でさ、でっかく「100円」って書いてあって、おっと思って見てみるとほとんどが120円以上だったりするの、あれ何とかならんかな。汚いことに、「100円」の隣に小さく「〜」が入れてあるんだよな。あれ見る度に大人って汚い、と呟いてしまう。あれじゃゲームセンター山嵐と一緒だよ(分かるやつだけ分かればよい)。