コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

そこから行けって

ダンボー届く。かわいい。

しかし不思議なもんだよね。たかが丸二つと三角一つでどうして人間はそれを顔をと認識してしまうんだろうね。小さい頃、道行くクルマのフロントがすべて顔に見えた。ライトが目玉、バンパーに口。もちろん一番最初にそういうのを狙ってクルマというものはデザインされているんだろう。目玉二つと口一つは深層心理に親しみやすさを働きかけてくる。逆に虫とかでそういう配置になっていないものはとっても気持ち悪く感じる。

今日はそれなりに春。少しは桜の木も目覚めたろうか。久しぶりにあまり行かないほうに車を走らせると、店の名前が変わっていたり、建物がなくなっていたりと結構変わってしまっている。センチになるほどではないが、違和感がすごい。時間は容赦ない。

今週、ボクシングのタイトルマッチあるんだよな。最近結構仕事にかまけて見逃したりしてるもんで、今回はしっかり予約入れた。長谷川の3階級制覇に期待。