コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕と花は違うのか

遅ればせながら、今シーズン初のプロ野球チップス。一発目はカープの前田レジェンドカード!合わせてホークスの中村晃も引いてこいつは春から縁起がいいぞ、と。今年も長谷川引くまでは買います。

昨日から数年ぶりにコーヒーメーカーを引っ張り出し、部屋でコーヒーを飲むことにしたんだけど、あまりに久しぶりの為、粉の分量が分からずテキトーにいれてめちゃ濃いのを作ってしまった。無理して飲んだら胃が痛いわ。今日からは体にやさしく薄めに作ります……。昔はパソコンの隣に置いてインターネットをダラダラダラと何時間もやりながら何杯も飲んでいたもんだけど。豆もこだわったりして。結局そこまで詳しい人にはならなかったので、面倒なこともあり今は適当に安い粉買って飲みます。偽コンビクトマグにチョコチップクッキー添えれば非常にハイソな時間が味わえます。皆さんもコーヒーのお供に偽コンマグを。ワタシは最近会社でも使ってます。ちなみに数年前に作ったこのマグ、まだ在庫があります。

たまに聴きたくなる。マーシーの隠れた佳曲だと思っている。あー、たまにはこういうソロ作ってくれないかなぁ。「行ってしまった夜 いつものウソだと 思って一人でずっと テレビ見てた」のとこがどうしてかいつもグッと来る。

八戸にも出来た。GU。さしていいもんだとは思わないけど、若い子が大挙して押しかけてる。いつも使ってるガソリンスタンドがたまたまそこの隣なもんで、ありえない渋滞にビビるわ。八戸にない店、まだまだたくさんあるぞ。そのたびに渋滞だよ。参るね。くら寿司とほっともっとはやっと落ち着いてきたよ……。

おじゃる丸のエンディングがコレクターズなんですよ。ハートフルな曲だ。わざわざ録画して見ちゃったよ。おじゃる丸なんて十数年ぶりに見たわ。

山岡と雄山が和解。なんか数年前も和解していたような気がするが。和解ってのはいつも僕たちを熱くさせるよな、ふふふ。