コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

折爪SAのメシは美味いぜ

さて、昨日はみちプロ矢巾大会に行ってきたよ。あの会場で見るのは何回目なんだろうね。ずいぶん通っているようで、意外と少ない気もするんだけど、もうわかんないな。
行きは時間がある感じだったので、ナビの言うとおりダラダラと一般道を行く。滝沢に入り、ST北校のあたりからは何度通っても昔のことを思い出してばかり。STで車の免許を取ったとき、暇になると向かいのゲーセンでメダルゲームして時間を潰したりしてたこととか。あそこではパンチゲームでお互いの顔を写し合ってニッシーと殴り合いをしたこともあったな、なんて。マッハランドのあたりのびっくりドンキーメガネスーパー。盛岡食堂。生協はあるがだいますはなくなってしまった。はじめてバーボンを買ったのはだいますだった。いろんなことをちょっぴりちょっぴりと。あの辺にはワタシの青春時代の残り香がまだ残っていて、心が少し乱れてしまうのだ。もちろんずいぶん薄れてはしまったけれども。あの頃、八戸より少しだけ都会の盛岡が大好きだった。今の盛岡は八戸よりかなり都会になってしまったと感じてしまう。それが来るたびに少し寂しい。

さて矢巾。みわちゃんと合流してみちプロ観戦。目玉は東北Jrの王座決定戦決勝。バラモンシュウと卍丸。ムーの太陽は見られるうちに出来るだけ見ておかないと。八戸の狭い会場に最近慣れてしまっているせいか、矢巾の体育館がとても広く感じて散漫な気がしてしまう。もちろんこっちのほうが本当は普通なわけで、八戸がおかしいのだが。卍丸とバラモンは試合形式がハードコアマッチということで粉モノがぶちまけられまくる。他にも水やら墨汁やら。クルマの板金工場に知り合いでもいるんじゃねーのかってくらい板金部品もどんどん出てくる。二階席から水ぶちまけられたり、今後の体育館使用が不安になるレベル。最後は墨汁と粉で白黒になったバラモンが戴冠ということになりました。タッグ屋のバラモンがシングルのベルトを取るとは。
バラモンの戴冠を受けたせいか、マスターのありがたいお言葉もメシア光臨もなかったので物足りない感があったんだけど、最後に念写というユリゲラー世代を興奮させる奇跡を行ってくれました。念写によると、次回バラモンの防衛戦はハヤトで決まりとのこと。いいんすか。

佐村河内ムーブから今日も決まりました!

あと、日向寺の復帰戦があり、阿修羅が解体されたよ。一人残ってしまった野橋を人生が正規軍に戻し、次回の矢巾まで人々に愛されるキャラクターへの刷新を命令。拳王が知ったら悲しむな、こりゃ。でももうアリもイギリスに帰ってしまうし、ここらで区切っておかなくてはいけないもんなー。あ、アリはkenからベルトを奪取。ベルトはイギリスへ持ち帰り決定です。

前回の八戸大会のときも気になっていたマスカラスポーチを結局購入。どうしても気になってしまって……。でも、これプロレス見に行く時以外は使いづらいなー。

連休あと一日。明日は体を休めます。