コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

遠くて離れてて見つめなおしてもやはり小さくしか

iPhoneの電池の減りが少しずつ速くなってきた。前は朝から家に帰るまではいじり倒しても持ったものだが、最近は3時くらいでギブアップ。ということで、バッテリーを持って歩くことにした。アマゾンのダンボーのバッテリーチャージャー、かわいいので欲しかったんだよなー。ただ、あれだ、仕事用にセカンドバッグ買わなきゃいけなくなったな。俺、セカンドバッグって好きじゃなくて、人生通じて持ったことないんだよね……。これに限らず、ビジネス小物的なものに全く興味がない。腕時計も動けばいい。カバンも使いやすければいい。ブランドとか何一つ知らない。スーツやネクタイだってブランド名ほとんど知らないもの。身の回りをそんなんで固めてる人とか見るとくっだらねーとすら思う。ああいうタイプの人とは人生観が折り合わないんだろうと思う。カーマニアとかオーディオマニアの人とかもそうだけど。ワタシにとって。

まぁ、そういうのに使うお金がないというのもあるんだけどさ……。

何でそんなに電話のバッテリーを消耗してるかといえば、仕事でトラックに乗ってるときについつい音楽を鳴らしてしまうのが悪い。ロックならまだしも、プロレステーマで気合入れる時とかもあって、あれは我ながらどうかしてると思う。

週末を渇望。人生はダンス天国だ。