コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Real me

なんかしなくちゃ、と思っていた休日だったのだが、午前中仕事した後なんにもする気が起きなくなってジ・エンド。無気力世代か、オレは。

やったことといえば灯油をストーブに入れたくらいのこと。何にも考えたくないって、ホント。まぁ、本でも買いに行こうかな。その前にK-1見なくちゃね。

昨日の晩思った。
「ペーパーナイフ欲しい。」
私はペーパーナイフを人生で使ったことがなかった。封筒がスパッとキレイに開けられればやはり気分が違うだろう。そして、そういう小道具を一生モンで使うというのもカッコいい気がする。私は物持ちの悪い人間だ。
まずは安いのを一つ買ってみた。かなり気分爽快。今まで封筒は全部手で開けてたので切り口がグチャグチャで気分悪かった。これならたとえ請求書でも気分よく読めるというものだ。たまたまスカパーやらあちこちからダイレクトメールやら請求書やらが届いてたので開けまくりの滅多切り。
よし、これはもっとカッチョイーのを買うぞ。んでもってそれを一生愛用してやる。
やったことないことをこれから積極的に一つ一つ潰していくぞ。それが豊かな人生というものだぜ、ハッスルハッスル!