コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Strange I know

やはりというか予想通りというか、車のCDデッキが壊れた。やはりこの車にデッキつけても悪くするだけだ。三月までもう音楽無しで行こう。

昨日履歴書送ったらもう電話が来て、土曜日に面接をすることが決まった。書類選考に10日ほどかかると聞いていたのだが……。まぁ面接してくれるというのだからよしとしよう。もう時間がないから次々バシバシ受けてくぜ。

今日は一日パソコンに向かっていたからすごく疲れた。布団乾燥機をかけながら。これは実に便利だ。冬場は最高です。

なんかすごく書きたいことがあったのだが……、忘れちまったな。

ペットボトルについてるラベル剥がしに、僕はダイソーで買った100円のペーパーナイフを使っている。これがとてもお気に入りなのだ。あまりのお気に入り具合で各部屋に一本づつ置いてある。前の会社のデスクにも置いてあった。水牛の角で作ったといういかにも安っぽい代物なのだが、安いが上になんにでも使いまわして実に便利。まぁ琴欧州も分別してるのだから、僕たちもやりましょうや。ところであのキャップ外したあとに残る輪っか、アレをうまく取る道具ってないものかしら。

ちなみに孫の手も部屋に一本づつあるよ。

あー久しぶりに麻雀したいなー。