コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

瞬きのその瞬間に

腹減った。我慢我慢。しかし腹減った。今後しばらくこんな生活かと思うと先が思いやられる。ちょっとしか食べないから、食事をとる時間が少しずれるともうイヤ、って感じ。

で、映画だ。はじめてイトーヨーカドー跡地の映画館に行った。結局「シティ・オブ・ゴッド」というブラジルの映画を観た。実に面白かった。ピストルピストルピストル。結構こういう手法のものは好きです、私。小さい部屋がいくつもある実に楽しそうな映画館でした。ただ、座席がもう全席指定なのですよ。で、客が結局5人しか入らなかったのに、5人並べてチケット切るのはどうかなぁ。結局後ろのほうに移動したけどさ。最初から離してくれればいいのに。

行く前に少し時間があったので、三春屋の「ダイエーホークス優勝記念セール」に行ってみたのだが、ホークスグッズの一つも置いてないただの便乗商法。それはまぁ置いといて、昔に比べてかなり寂びれてんなぁ、三春屋。もう何年ぶりかに中に入ったんだが、最上階なんかデッドスペースになってるし。
そういやヴィレッジヴァンガードにも寄った。ポストカードと本を一冊買ってきました。

非常に冷える。冷えると血圧が上がるので注意、となにかに書いてあった。そろそろストーブかなぁ。まぁ、まだか。でも、昼も雨ばっかり降って結構寒いしなぁ。うだうだと考えているのもまたよし、だ。