コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

この星の半分を真っ赤に染めた

今日は休み。夕方から2時間くらいは仕事をしたが。今月くらいは休みは休んでみよう、とは思っているのだけれど。

いろいろと買い物をした。お金がないのにまた本を買い込んでしまった。私は非常に本にお金を使う人だ。でも、たいして中身のある本を読んでいるわけではない。私のような人は、古本屋が非常にありがたい存在だ。べつだん本の新しさは気にしないので、汚れてても安いほうがいい。あと、プリンターのインクを買った。黒と赤と黄色が一気に切れたので。非常に痛い出費だった。プリンターのインクってどうしてあんなに高いんだろう。明日はできたら映画の一本でも観に行こう。せっかくシネコンができたのに行かない手はない。月曜日は男性1000円だというし。

野球もそろそろ終わり。日本シリーズまでは2週間ほどあいてしまうので結構今はヒマだ。でもそれが終わってしまえば私もやっとオフシーズンということです。

酒と煙草は控えるように、とお達しが出ているので、とりあえず煙草を止めています。もともとそんなに吸ってなかったのでなんてことないんだけれど、ふと夜に淋しくなることはあります。酒をチビチビやりながら煙草を吸うのが好きだったので。お酒も飲んでないです。チンタラ飲むのが好きだったので、今後は大変だなぁ。なんか少しずついろんなことが出来なくなってくる。きっと私も少しずつ歳をとっているのだなぁ。人より衰えがかなり顕著だが。

それにしても今週の「最強伝説黒沢」はショッキングだった。というか非常に笑うとこしかなかった。この世の中に
「ホルモン…ホルモンなのか?…」
などという台詞の出てくる漫画が他にあろうか????これははっきり言って21世紀最初の超問題作だ。いまさら手塚先生の焼き直しなんざしている浦沢直樹とは一味違うぜ!ビッグコミックオリジナルは黒沢とあぶさんがあればいいんだ、俺は。