コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Away Away Away

心にたいして残るようなこともない日だったのだが、とりあえず今日もなんとなく綴ってみます。

階上にある「寺下観音」を見てきた。気になっていたのだが、今までなんとなく行ってなかったので。メインの観音様は見られなかったが、門の所に立っていた木彫りの像は力強かった。しばらく見入ってしまう。そしてずっと奥のほうに入っていくと、かつて五重塔が立っていた、という跡地に着く。今は何もないのだが、そこから眺める景色は非常に美しかった。美しい、と言っても内舘牧子ではない。
なんか知らんがあちこちにお御籤を引くところがあって、一番はじめのとこで引いたら「小吉」だった。祈りを込めて川に流してください、とのことなので流してやった。1mも流れないうちに溶けてなくなってしまった。別なとこで引きなおして「大吉」ゲット。これでいいのだ。

50円で適当に古本の週プロを買ってみた。本当に適当に掴んでレジに出した。すると99年頃のやつだった。なんと小原と後藤がIWGPタッグを奪取した週だ。今見るとなかなか笑える。なんつってもとられたのは越中&健介組だし。またいつもの調子で悔しがってる健介さんは最高です。
パラパラ見てるとまず武藤に髪があるのが今となっては非常に違和感ある。TAKAはCIMAにパスポート燃やされてるし。三沢たちはまだ全日所属だ。そしてドラゴンが社長に就任している。んでもって長州と握手してる写真が。こんときなんで長州が社長になんなかったのかねぇ。まぁ、そしたらよりいっそうつまらない新日になっていたとは思うが、会社組織としては今より安定してたんじゃないのかなぁ。

UNO四天王のうち2人がどうやら近日結婚してしまう模様。おめでとう。

気がついたら、「イン・ディス・ワールド」の上映が終わってしまっていた。せめて「イン・アメリカ」は観ておこうとは思うのだがこれもあと一週間ほど。はたして暇が作れるだろうか???

国道45号線沿いのレンタルショップ「創夢館」で、レンタル落ちしたストーンズの「LET IT BLEED」が480円で売ってるぞ。買っといたほうがいいぜ!私はもう持ってるので買わなかったけど…。ロック珠玉の名盤だぜ。