コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕等いつも愛を語るとき生温かい風に吹かれ

それにしても気分が悪い。

ずっと最近はホリーズばかり聴いてます。絶妙としかいいようのないメロディラインが素晴らしいの一言。こないだ買ってきたバタフライというアルバムは、いわゆるサイケデリックブームの頃に出たアルバムで、ビートルズならサージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド、ストーンズならサタニック・マジェスティーズ・リクエストあたりと同じ匂いがするアルバムだ。あぁ、憧れの1967年!その時代に生きてみたかった!

なんか最近やたらとダイレクトメールが届く。今日もなんか”あなた様にアウディA2もしくは賞金が当たっています!”などという360度どっから見ても騙しのダイレクトメールが届いていた。なんと24時間以内に連絡すると、さらに100万円のボーナスが当たるらしい!…いいかげんにしてくれっての。

明日会社行事で余興やんなきゃいけないんだよなぁ。ホント馬鹿馬鹿しくてやりたくないんだよ。別にそういうのをやるのは吝かではないんだが、会社でやるようなもんじゃないっての。無礼講じゃないしさ。ノリも悪いし。そもそも面白くないし。疲労感のみが残る行事だけに。あー馬鹿くさい。これ読んでる社員の人もいるかもしんないけどさぁ、まぁ、たいして期待しないでくれよぅ。風のようにさっさと終わらせてやるからさぁ。仕事だものな。

メキシコのルチャ団体AAAの放送があったのでビデオ録画してみた。結構面白い。日本の団体もこれは参考にすべきところが多いと思われる。WWE的な展開を無理せずアレンジして身の丈に合わせてやっているのだ。いいよ、やっぱしルチャリブレも。

あーいろんな物がチンケに見えてしかたねー。退化してんなぁ、俺。