コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

NO CHANCE IN HELL

なぜかこの言葉が一日頭から離れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000037-mai-soci
全国各地で春一番が。もう春は近づいてきている。今年はまともに雪も降ってないというのに。スタッドレスの減りが今年は一番激しかった。そりゃそうだよな。風に吹かれていろんなことを考えよう。

スーパードクターKを読んでて思ったのだが、平成5年くらいの話で幼児虐待に関する話があったんだけど、当時幼児虐待ってそんなになかったっけ?Kが
「アメリカでは聞くが、日本でもこういったケースがあるとは…」
などというシーンがあるんだけど、そんなに珍しかったかなぁ。当時も今も変わらず病んでると思うけど。

But you know I'm telling you girl
Life ain't all the same
Take a look take a look around you now
You'll find that
Though it seems great life is just a crazy scene