コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ヒューストン・ハングオーバー

2年前のWWE特番のビデオが出てきたのでつい見入ってしまう。ブッカーTがビックショーにヒューストン・ハングオーバーという美技で勝っていた。コーナー上からの空中前方回転式のギロチンドロップという、非常に難易度の高そうな技だ。しかしあからさまに腰に悪そうだ。絶対腰のヘルニアになるって、あの技。ブッカーさん、いつになったら日本に来てくれるのですか?はやくスピンルーニー見たいっす。

今日は休みだったため、夕方で何とか帰ることが出来た。帰り道中古CDを買う。ストーンズの「TROUGH THE PAST,DARKLY」が安かったので。他にも何冊か古本を買って帰宅。83年当時の「ゴング」買ったのだが、リックフレアーがバリバリの世界王者として載っている。こないだケツ見せしてたネイチャーボーイ。20年前にも頑張っていたのだなぁ。なんとなく感動した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040213-00000314-yom-bus_all
今日一番気になったのはこのニュース。あの「こてっちゃん」までもがなくなる危機にあるという。このテのものが好きなので非常に悲しい。まして今は食べるのを自粛中なので悲しみ倍増だ。私は一人で食事を摂るのがほとんどなのだが、一人で食べにくいものナンバーワンがこの「焼肉関係」なのだ(ちなみに「鍋関係」もかなり食べにくいが、こちらは酒を飲みに行った時に食べられるので…)。あぁ、とにかく肉焼いて食べたい。内臓もたまねぎもしいたけも焼いて食べたい。
食べたいといえば、牛丼に変わって力を入れて売られている「焼鳥丼」。これも私は大好きなのだが、今の状況ではちょっと…。まぁ、一回くらいどうってことはないのだろうが自粛中なので…。今でも忘れられないのだが、学生の頃よく飲みに行ってた安酒飲み屋「鳥信」の焼鳥丼は絶品だった。もう鳥信はなくなったので、もうあれが食べられないかと思うと悲しい気持ちになるのだよ。