コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'd be the ocean so deep and so wide

今日も積載車で十和田行き。行った瞬間に猛吹雪で前見えず。十和田はこんな感じの天気だったなぁ。八戸暮らしが長くなってきたので、すっかり忘れてしまっていた。北国魂に磨きをかけていかなくては←なんだそりゃ。

思えば私は北国からあまり出たことがない。青森県岩手県以外には住んだ事もない。東北の人は実におとなしいという。東北の人は、東京に住んでる人に対してはたいして違和感を覚えないが、関西系の人間に弱い、らしい。私にはあんまり向こう出身の知り合いはいない。向こうの人と私は手が合うのだろうか?たいして気にもしてないつもりだが文化の違い、というのは以外とデカイ。だからこそ面白いはずだが。

ひどく眠い。明日は休みだが出勤だ。そもそもあしたが休みになってんのを今日知った。それじゃいかんがな。予定入れた後だがな。(*´∀`*)ムフーッ!