コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

素晴らしかったよ、長谷川

ウィラポンついに陥落、長谷川が世界バンタム級チャンピオン奪取。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050416-0014.html
いやぁ、素晴らしい試合だったよ。完全に調整失敗したとは言ってもウィラポン相手ににあれだけの試合ができるなんてね。特に序盤の出入りとハンドスピードは見事の一言だった。中盤にかなり巻き返された後、終盤になんとかもう一山作って逃げ切れたのはやっぱりウィラポンの調整失敗のおかげだと思うけど。西岡はあそこで山を作れなかったんだよなぁ。
6年間守った王座をついに失ったウィラポン。判定が下ったときの彼の顔からは、やはり王者の誇りが感じられました。老いには勝てないという現実の厳しさもそこに。なぜかリング上に辰吉が出てきたのはご愛嬌なんだけど。

今日も夕方まで休日出勤。電話でガタガタ言われることが多い一日だった。明日は十和田に積載車で走らなくてはいけないし。今度の火曜日休みだったので、定期の病院に行こうと段取りしていたのだが、結局うまくいかなくて出勤決定。セールスマンなんて人と人との段取り調整が重要な仕事なんだけど、頭を下げてお願いする以外に何の力もないから悲しいにも程がある。被害妄想に取り付かれそうになるんだが、何とか冗談で笑い飛ばしていかなくてはね。あわただしさにかまけて何にも考えなきゃきっと楽なんだろうけどなぁ。そろそろ桜前線も到着してくるだろうし、まぁ元気出していこうぜ、俺。