コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

目が覚めたら君は嘘ばかりついた

その度 だまされた振りしてた

ホリエモン「嫌いな男」第一位獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000032-nks-ent
女性の皆さんは手厳しいが、こういうアンケートってどうやって取ってんだろうといつも思う。「軽率」とかって、テレビに出た時の彼の放言がたまたま印象に残ってるだけでここまで言い切られちゃうんだろうなぁ。近鉄バファローズ買収問題のときは世間を味方につけることができたけど、今回は結局世間の感情に押し戻された形かなぁ。でもまぁ、和解。いい落としどころに落とした感じ。
ソフトバンク孫社長楽天の三木谷社長も、考えかたや手法ははたいして変わんない印象を受けるんですけど。今の金儲けってこういう形でやってくもんなんだろうね。……まぁ、私のような頭の固い人にはついていけない部分が多すぎですよ。彼らのこういうやり方とか流儀ってどうもしっくりこないもんなぁ。別になんとも思わないニュータイプの若い人たちはすごいと思うよ。全然羨ましくないけどさ。こういうのが勝ち組になっていくというのなら別に負けっぱなしでもいいし。

ニッキー・ホプキンスのアルバムを聴きながら綴る。ピアノ弾ける人が羨ましい。せめてコード弾きだけでもいいから覚えたいなぁ、と思う。ギターとかウクレレも簡単なコード弾きしかできないんだけど、とりあえずどんな楽器でもコード弾きして歌えれば楽しいと思うんだよねぇ。僕もジェリー・リー・ルイスみたいにロールしたい。家に昔ピアノがあったときにもっと触らせてもらっておけばよかった。

昨日の長谷川選手の世界戦をまた見返してしまった。何度見ても素晴らしい。彼には息の長いチャンピオンになってもらいたいなぁ。

朝起きたら携帯に着信&留守番電話のマークが。調べてみると夜の3時頃に非通知で着信が2件。留守番電話を聞いてみたら……、、、男の喘ぎ声が時間いっぱい吹き込まれてた。なんだよこれー。朝から非常にブルーになりました。
で、今日仕事してて携帯を車の中に忘れたまま客と話してたんだよね。そしたらまた非通知の着信はいってんじゃないの。またかかってくるかなぁ、と期待して待ってたが結局こなかった。まぁ、女の子の携帯と勘違いしてるか無差別にやってんだろうけど、俺が出たらガッカリして萎えちゃうんだろうなぁ。まぁ、もう一回かけてこいっての。楽しみにしてるからな、この変態野郎め。