コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あの歌が思い出せない

最近煮詰まってるせいか、ハードフォークな時代のRCサクセションばかり聴いてる。いろいろCD聴いたりしてるんだけど、こういう感じでギター弾いて歌えるようになれればよいなぁと思う。ストロークなんかガッシャガッシャで弦切れそうなくらい弾き倒してさ、血管切れそうなくらいシャウトするようなの。隣にいる人には確実に嫌がられそうなの。そろそろまた弦張り替えるかな。最近結構弾いてるので錆が出てきちまった。替え弦もそろそろなくなるので買いだめしとかなきゃいけないし。今度はちょっと奮発していい弦が欲しいなぁ。でもお金ないからまたタカミネのお買い得弦でお茶濁しかなぁ。
それと、当分アコギにやっぱし専念しようかなぁと思ってる。最近エレキ全然弾きたいと思わなくなっちゃって。手放しちゃうかも。レスポールもどきとゾウさんを。ゾウさんのほうはちょっと修理しなくちゃいけないし。ワタシ、たぶんギタリストになりたいんじゃなくて、ギター弾いて一人で歌う人になりたいみたいなので。ギタリストになるのは当分先でいい気がしてさぁ。まぁ、その気が起きたらということで。それくらい最近アコギ触ってる時間が長くて楽しいのです。

WBAミニマム級チャンピオンの新井田が骨折のため、高山との防衛戦は中止に。結構楽しみにしてただけに残念。しかし新井田って締まらないチャンピオンになっちまったよなぁ。でてきた時はあの才能にかなり期待したんだけどなぁ。