コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕はそいつをノートに書きとめ

あーまだまだやね。文章ヘタクソだ、オレ……。

昨日のトリプルタイトルマッチ、テレビ東京ということで見られないものと思っていたのですが、key hole TVというコンテンツのおかげでオンラインで見られました!ただ、やはりスポーツ中継にオンラインは向いてないもので、カクカクして細かい動きはまったくわかりませんでした!まぁ、臨場感だけ味わえればよいので、観られるだけずいぶん助かりました。
しかし、あの日本が誇る安定チャンピオンの新井田さんが何にも出来ずに4ラウンドでストップされてしまうとは……。ローマンゴンサレスのことは知ってたし、今回の防衛戦は苦しいものになることも予想してたけど、まさかここまで強いとは思わなかったよ。新井田さんの出来もけして悪くなかったと思うし。かつて、大橋秀行を完膚なきまでに打ちのめして王座を奪い、世界的にトップの評価まで登り詰めた名チャンプ、リカルド・ロペス以来の衝撃ではないだろうか。それほどまでにすごかった。ロペスと比べるにはまだ若いけど、ゴンサレスもきっとあれくらいの選手になっていくのではないかと感じさせるに充分のパフォーマンスでした。それにしても新井田、まだ引退しないでくれ!二階級制覇だってまだやれるって!君はいい選手だよ、間違いないく。衰えてもいないし。ただ今回はちょっと相手が悪かっただけだよ。
西岡も5度目の悲願叶ってチャンピオンになったし。名城も王座返り咲いたし。いい興行だった。あーはやくいい映像で見たいです。細かい技術を分析しながら見たいよ。

リーマンブラザーズ破綻でとんでもないことになっているのですが。ネット上のニュースでは「リーマン破綻」とか略されてる場合が多いので、ワタシのような破綻しちゃってるサラリーマンはいちいちビビっちまうぜ。