コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スクール・オブ・ロック

PPVで「スクール・オブ・ロック」を買って観る。映画館でやってたときについ行きそびれてしまった映画で、失敗したなぁと思っていたのでちょうどよかった。結構面白かった。いいコメディだと思う。ちらちらジミヘンだのフーだのラモーンズだののポスターがバックに張ってあったりして、私のロック心を刺激しまくるのです。

ついに我が家も黒酢を買ってきた。さっき飲んだが、僕は酢が結構苦手なのでキツイ。でもまぁ、蜂蜜も混ぜてあるし水で薄めてあるので何とか飲めた。ところで、眠れないときには酢を飲むと眠れるんだよ。知ってた?大人になったら眠れなくて困るということはほとんどなくなったけど。疲れてんのかなぁ。

ビートルズの画像をネットでなんとなく探して集めてた。実は、一つどうしても欲しい画像がある。「LADY MADONNA」の頃の写真で、リンゴとポールとジョンが笑顔で三人並んで映ってる後ろにジョージが大没落した暗い顔で写ってる一枚だ。このジョージが実に藤田君に似ている、ということで、僕らの間で昔非常に話題になった一枚なのだ。今日、何とかショット違いの一枚を手に入れた。昔見たのとはちょっとジョージの位置が違う気がする。もうちょっと探してみます。ところで、今日見つけたやつメールで送っとくから確認頼むわ、デシデシ君よぉ。