コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あぁ夜はまだそこにいたんだ

ブログ全盛の昨今ですが、現役力士「普天王」のブログをみつけた。内容的には特に面白いというわけでもなく普通のお兄ちゃん的な感じですが、現役力士というのはやはり興味をそそられるのです。なんとなく読んでしまっちゃってんですが。

ピンキーリング」というものがなんだか分からなかった。やっと分かった。小指にはめる指輪のことだったのか。要は幸福は右手の小指から入ってきて左手の小指から逃げていくものだから、左手の小指にはめて運を逃がさないようにしましょう、というものだという。…商売うまいよなぁ、と思った。
関係ないが、ビートルズリンゴ・スターの「リンゴ」は本名ではなく、指輪をたくさんつけていた彼についたあだ名なのです。ringsがなまった言葉だそうで。本名はリチャード・スターキー。

17日には蕪島祭りがあるそう。もちろん行けないのですが、すごいよ、蕪島ウミネコだらけ。八戸市民は食傷気味ですが見たことない人はインパクトあるんじゃないかなぁ。

明日はボクシングW世界タイトルマッチ。強豪チャンピオンのウィラポンに長谷川選手が挑むバンタム級タイトルマッチには非常に期待してしまいます。

もうそろそろ日本人も強気に出てもいい頃なんじゃないかと思った。無責任な物言いだとは思うが、結局どうやったってこのままじゃ終わりがない問題だよ。今、「終わり」と打ったら間違って「お笑い」と打ってた。終わらない問題じゃお笑いと間違えても仕方がないよなぁ。別にこの問題に限ったことじゃないけど、もめたいだけの問題に関わってられるほど、現代社会に生きる僕らはヒマじゃないと思う。