コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

You telling lies thinking I can't see

煮詰まり気味の日が続く。まぁガツンといくのみ。

それにしても最近物忘れが激しい。仕事中、車を転がしているときにちょっと考え事をしてたとするじゃん。で、ちょっと分からないことがあって、帰ったら検索するなり辞書を引くなりして調べよう、と思うことがしばしばあるんですが、家に帰ると、何を調べようと思ったのかきれいさっぱり忘れているのです。今日も2つばかり意味の分からない言葉を帰ったら調べようと思っていたのですが、まぁ……忘れました。仕事でも物忘れしないようにメモ帳を持ち歩いているのですが、そのメモ帳ごとどこかに置き忘れてきてしまったりするので始末が悪い。結構見られたらやばいようなことも書いてあったりするのですが、それを思いっきり取引先に忘れてきたりしてるのでねぇ…。まぁ、気をつけるしかないのですが。

矢口真里モーニング娘。を脱退とのこと。かろうじて知ってるメンバーがまた辞めてしまって、もはや半分以上知らない人になってしまっている。別にどうでもいいのだが。スキャンダルすら売り物にしているこの人たちは計算高いよね。全然関係ないのだが、大昔に「だっちゅ〜の」が流行った時に、みわちゃんがパイレーツ(で合ってるよね、彼女らの名前)を大絶賛していたことを思い出した。あれは素晴らしい芸だよ!と電話口で言っていた彼を思い出す。しかしこういうことは忘れてもいいから、メモ帳とか忘れないようにしたいのだがねぇ…。

ちびたまごっち発売。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000039-zdn_n-sci
僕が青森で勤務していた頃大流行したんだよなぁ。偽物すら手に入らないような異常事態だったのを覚えてる。実は不詳ワタクシも流行り始めの頃だいぶ興味をそそられてしまってて、結構探したのだがやっぱり手に入らなかった。ぽつぽつ出回りはじめた頃にはもう興味もなくなってしまってて、結局一回も触らぬまま終わってしまったのだが。でも、今思えばキャラクターの面倒見ながら育ててくなんてまどろっこしい事、俺ができるわけもなかったんだろうと思うのですが。

まぁ、パイレーツとかたまごっちとか今日はちょっとナツカシ話題でしたねぇ。