コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

換気扇

換気扇磨きで一日が終わる。これからジムだ。しかし出物がないな。求人。今年はこのまま終わりそうな気配。ヒヤヒヤではある。何はともあれ不安感を心に抱きながら換気扇を浸け置き洗いだ。ピカピカ!正直こんなんで充分嬉しい。
洗剤とかいろいろ買いこんできたのだが、昨日の晩に買い物メモを書いていたのに持っていくのを忘れてしまって、やっぱり買い忘れが出た。ファブリーズの詰め替えと目薬。最近忘れるなぁ、俺。

朝の五時に非通知で電話が鳴る。枕もとに携帯を置いて寝てるので、ビックリして起きたのだが、取った瞬間に切れてしまった。非通知じゃどうしようもない。……なんだよ、変な時間に起こしやがって、なんて呟いて二度寝したら11時。だめだこりゃ。寝過ぎなんか知らんが目が腫れてしまった。しかも両目。ボクサーみたい。何はともあれ、心当たりのある人はかけ直してください。まぁ間違い電話だろうけどさ。

最近涙もろくて困る。が、西田敏行さんほどではない。「探偵ナイトスクープ」見てると、こんなんで泣いちゃうか!と驚かされることしばしばです。

昨日ちょっと空いた時間でノアの生中継を見ていた。三沢の腹がしばらく見ないうちにとんでもないことになっている。正直、あの腹なら俺が替わりでもいいんじゃないかと思ってしまうくらい(さすがにそんなことはないのだが)。そしてベルトは三沢の手に。ええー!さすがノアは他団体に比べても世代交替の波が飛びぬけて遅い。ただ三沢の衰えのみが目立った試合だったのだけど……。まぁ、新日みたいにどんどん交代を押し進めてトップに説得力のない人が座るのもどうかと思うけどさ。プロレスは難しいよ、ホント。

佐藤ゆかり衆院議員ってなんか表情作り過ぎで怖い。ロボットみたい。昔担当してた店の奥様があんなですげー嫌だった。なに考えてるかわかんねーんだもん。隙のなさそうな雰囲気の人って苦手だ。

サザエさんジャンケン、昨日はアイコ。いまだ勝てず。