コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夜が来てもドキドキしたままなんだって

さて、明日から仕事を休む。三連休だ。とりあえず明日は病院で精密検査だ。エコーだ。

明後日の始発で東京だ。むふふ。しかし「どこへ行っても連絡は取れるようにしておけ」と店長。鬼だな。東京からどうしろって言うんだか。もうしらねーよ、俺は。

しかし、ことしはホントに異常な天気だ。九州でもかなりの雪がこないだ降ったというのに、八戸には本当に雪が積もらない。寒い寒いと言っても、厳しい冷え込みはそんなにない。馬淵川は今年あんまり凍らない。川が凍るのは私の中では風物詩的な意味合いを持つので物足りない。

話は変わるが、会社の近くに鳩の群れが住みついていて、朝になると群れでバタバタ飛びまわっているのだが、その中に一匹真っ白な鳩がいるのだ。はじめは別の鳥かとも思ったのだが、やはり違うようでアルビノのようです。なんか朝の出勤途中に奴を見ると一日楽しく過ごせそうな気がするんだな。