コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いけない左手

横山健の新作「The cost of my freedom」を買う。いいアルバムだ。この人はこういう音楽を作って弾くのが本当に好きなんだろうなぁ、という感想。ハイスタっぽいとこもあるし、それっぽくないとこもあるけど、一貫してるものはあるよね。今でもハイスタ大好きなんだろうなぁ。ソロになってガラッと違うことをやるのもありなんだろうけど、こういう姿勢のほうが好きだなぁ。コアの部分って捨てらんないし捨てないほうがいいとも思うし。あと、コレクターズの古市コータローが一曲軽く弾いてんだよな。今はこういうギターを自分のバンドでも弾いてんだろうか?昔のコレクターズしか聴いてないからよく分からないけど、相変わらずウマい感じがするよ。

非常に眠い。今日帰宅したらお袋が酔っぱらってた。缶チューハイ1杯でダウンとは。私も今そんな感じ。実にお得だ。昔もそんなに強くはなかったが、まだまだオリャーという感じでガシガシ飲めたのに。

眠くなってきた。早く帰ってきたつもりがもうすぐ10時だ。