コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しんなりするほどクタクタだが

まぁ、いろいろボチボチやるしかないですよね……。

 

貴景勝が負けまくってるのを見るとなんか心が痛くなる。大体の力士なら適当に休場してしまいそうだが、頑張って出続けてるのを見るとね。大関に失礼な感想なんだろうが。

 

ボウリングに出かける。相変わらず立ち上がりが悪い。狙ったところにボールを投げられないとスコアをまとめるのは難しい……。2ゲーム目後半から何とか形になり最終的には納得できるくらいの成績で終われたが、この悪癖を何とかしたいなー。体があちこち痛いのも理由の一つなんだろうけど。

 

嫁さんへのプレゼントとして、今話題になっている(らしい)ヨギボーとやらを買った。うちの狭い部屋になかなかのサイズ感のためどうなる事かと思われたが、ソファを一つ処分して何とか。しかしセカンドストリート、空気清浄機は200円なのにソファの買い取り額は250円なのね。ううむ。なんか納得いかない。

 

コレクターズの配信ライブを見る。今回はスタジオライブでこないだの新譜の曲を全部演奏するという企画。リーダーの還暦ライブでは新譜からは2曲しかできなかったが、今回は満足感あったね。加藤君は本当に歌がうまい。あのハイトーンには痺れるね!「お願いマーシー」のキーボードのところをコータロー君がワウでグイグイ弾いたり、「さよならソーロング」に加藤君が拙いけど味のあるキーボード入れたりとなかなか見どころが多かった。今回のアルバムは多分ここ数枚の中では一番いい。お勧めできるなぁ。加藤君が来てる赤の上着はフジパの朝妻会長から貰ったとポッドキャストで言っていた物なのだろうか。

f:id:nisekon:20210117181706j:plain