コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ハイハイハイ

朝起きてちょっと喉が痛かったり、もしくはちょっと体調悪いなーとか思うじゃない。昔はそれを何とも思わないのが当たり前だったのに、今じゃコロナじゃねーの、って必要以上に警戒してしまう。いやな時代だ。そんな中今日から大学入試テストが始まるらしい。遠い昔のことだが、受験生だった頃の気持ちは忘れ難い。受験生にはいつの時代も頑張ってほしい。

断片的にはいろいろ思い出すね。森一郎先生の「試験に出る英単語」は秀逸だった。語呂合わせで単語の意味を覚える、ってやつ。受験終わったあとすっぱり忘れてしまったが、試験を凌ぐのにはずいぶん役に立った。八戸市の図書館は今でもあのままなのだろうか。レコードはまだ置いてあるのか。ビートルズアビーロードやフーのライブアットリーズとか。

 

昨日届いたポールのベストはなかなか具合がいい。ヒット曲ってのはこういうもんだと教わったような気持ちだ。


'Hi, Hi, Hi' - PaulMcCartney.com Track of the Week