コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

経験

サニーデイの「経験」という曲の歌詞は非常に素晴らしい。あまりにも繊細で弱々しくってそれでいて心に響いて消えない。

仕事で三沢に行く。今日は少し時間があったので以前世話になった業者さんに顔を出してきた。非常に懐かしい。いろんなことを思い出す。銀行のキャッシュディスペンサー一つ見ても懐かしい。確かにここで私は働いていた。少し感傷的になった。でもって少しだけ初心に帰ることが出来た。あの頃、とにかく必死だった。今とは違った必死さだった。
懐かしがってもらえる人がいるだけでもどんなにか嬉しいことか。思い出話に花を咲かせながらそんなふうに思う。少しグッとくる。あの頃あんなに面白くなくて苦しい日々を送っていたのもけして無駄ではなかった、と思うことが出来たよ。

東京行きに向けて、メモリースティックを買ってこなくてはいけない。なにせ二日続けてプロレス観るつもりなのだから、写真をたくさん撮れるようにしておかなくては。しかし30過ぎてこんなことしてるとは、昔は考えもしなかった。このままどんどんズレていってしまうのだろうか?いわゆる「人生のごく普通の推移」から。(*´∀`*)ムフーッ!