コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サスケの頭の骨は割れていた

朝夕の散歩以外何もやることがないというのはなかなかに辛い。ふとあれ買いに行こうかこれ買いに行こうかって頭に浮かぶんだけど、結局人混みに行くのはなぁ……って取りやめる。何もなければやることはたくさんあったんだが残念だ。

 

散歩してる途中iPhoneで音楽ランダム再生してんだけど、ほとんどが60’sロックだったりする。ふと思ったらこれってもうリリース時から50年以上たってんだよなぁ。まだやってるストーンズとかフーとかって奇跡のようなもんだよな。

例えばこれ聴いた。


Rolling Stones - Get Off Of My Cloud

 

今日、サムライTVでみちプロの「竹脇」と「ダイオキシン」の放送がある。結構前に見て忘れてるから楽しみ。特に「竹脇」のほうは忘れてる。直前の十和田大会を思い出す。テイオーとタイガーのUWAのタイトルマッチがあってスペルアストロやダニーコリンズ、菅本君なんかもいたなぁ。売店に竹脇のポスターがたくさん貼ってあって、パッと見意味が分からなかったことを思い出す。すぐに藤波の「無我」に引っ掛けてると気づいたのだが、まぁなんじゃそりゃ、ってなもんですよ。あの頃のみちプロのそういうセンスってのは嫌いじゃなかった。ちなみにサスケは藤波のところに一応許可を貰いに行ったらしいね。許可は快く貰えたらしいのだが、その時「竹脇ってのはサスケ君の本名なの?」なんて聞かれたという逸話が結構好き。