コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

来たぞ、暗黒時代

今日も日ハムにいいように嬲られて完敗。松中が満塁で落球した瞬間試合が決まってしまった。それにしても打てない。松中一人にマークが集中し、勝負してもらえないうちに調子を崩してしまったっぽい。他の打者は沈黙もいいところ。3番を任せられる打者がいない。最も重要ともいえる3番を固定できないってのは弱いチームの象徴的な事象である。さらに6番以降はバットに当たらない、粘ることも出来ない、当たったと思えば初球を内野ゴロとか工夫も見えない。駄目だあいつら。期待感ゼロ。森本とか辻とか守備固めレベルの選手をスタメンで使い続けなければいけないってのは精神的に辛い。やはり和田杉内先発のとき以外は勝敗には期待できないか。平日に負けてもいいが週末にくつろいでる時にこういう覇気のない試合をされると精神的に滅入ってくるな。まぁ明日は杉内だ。打線の奮起を期待する。

WBAスーパーフライ級チャンピオンの名城信男選手の初防衛戦があったのだが、地上波放送がないという寂しさ。今までも東京でしか見られない、なんてのはあったけど、完全にCS放送だけとかいうと非常に寂しいね。しかもカード的にも力量差がはっきりしている冨山相手……。
まぁ、それでも見たのだが、冨山が意外に健闘。名城もイマイチ調子に乗れない。名城が初回に足が揃ったっぽいところにタイミングよく食ってダウン。そこからじわじわポイントを奪回していくものの、6回にまたもダウンを奪われる。ポイント的には冨山にリードを許す意外な展開も、8回に強烈な右を決め、ラッシュでTKO勝ち、という試合。
正直、東洋レベルの選手には圧勝して欲しかったというのが正直なところ。アルセやダルチニヤンとはかなり厳しいな。今日はグイグイ前に出て右をどんどん当てていく名城のスタイルがイマイチ発揮できてなかった。元々サイドへの動きが乏しい選手だから、もっともっと強引なまでに突進していくスタイルでいいのでは。個人的には名城の無骨な感じが嫌いではないので今後に期待したい。そしてテレビ放送も全国ネットを期待したい。