コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

red hot

beatles幻の曲といわれる「now and then」
http://www.youtube.com/watch?v=qcOBb1yEedk

まぁ、「free as a bird」「real love」と同じく、ジョンのデモに他のメンバーが音を重ねて作ったやつなんだけど。例のアンソロジープロジェクトの時、上記二作に続けてアンソロジーのvol.3に入ると言われてたんだけど、結局ボツになったんだよね。話によれば、ジョージが完成度に納得がいかなかったとか。で、去年、この曲をポールとリンゴが仕上げて発表するという話が出たんだけど、まだ正式にはリリースされるという話はない。you tubeにはガンガンアップされてるんだけど、これが果たしてポールらが仕上げたものの流出なのか、それともどこかの誰かが勝手に作ったものなのかはわからないんだよね。ジョンのデモは海賊盤なんかで僕も聴いてるけど、you tubeにアップされてるもののほうが僕は好きだな、ファンタジーがあってさ。

結局「now and then」という曲を僕はとても好きだと言いたい。心の奥にあるものを刺激される曲だ。ぜひ正規盤で聴きたいものです。9月の全アルバムリマスター時に一緒に発売してくれないかな。楽しみにしてるよ。