コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺を重要文化財に指定しろ

珍しく打線がつながりロッテに連勝。気分のいい週末であった。しかし松中と川崎の調子が相変わらず上がってこない。長谷川と小久保が打ってる間に復調して欲しいが……。

今日一日ずいぶん気温が上がったせいで、そこら辺の桜もずいぶん咲いた。僕も布団を干した。久しぶりに干した布団のにおいをかいだ気がするな。まぁあれはダニの死骸とかで実は結構不衛生なものらしいが。ガサツな体の持ち主である私にはあまり関係のない話だ。気持ちいいもんは気持ちいい。

昨日は結局夜中に目を覚ました後にまた寝たので、12時間ほど寝てた計算になる。気持ちいいもんは気持ちいい。

ブラインドタッチが出来ない私だが、気がついた。下手に画面を見てるから上手く行かないんだ。いっそのこと、目をつぶってやってみたらこれが上手くいく。不思議だ。

boowyが大昔にピストルズのカバーやってる映像をyou tubeで見た。その頃の氷室狂介は(まだ狂の字使ってる頃ね)パンクもちょっとかじってます、みたいな感じで、鋲っぽいリストバンドしてたりする。まぁ、あのまんまじゃ売れんわな。個人的にはちょっとかわいい感じがするけど。氷室さん、売れなくて故郷に帰ろうかって悩んでた時に、RCサクセションのライヴをみてやり直すことを決意した、って話は本当なのだろうか。