コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

昨日は何とかロッテに勝って連敗ストップ。よくやったぞ、長谷川!松中さんの調子がガックリ落ちてるのが気になるが……。明日は杉内だから絶対落とすわけにはいかん。

実は昨日はずっと仕事をしていて、帰ってきてから少しだけ野球を見てすぐに寝ちまった。なんか疲れてて。今4時なんだがこんな時間に目が覚めちまった。まだ肌寒いな、この季節。月がボンヤリ見える。でも桜も咲き出した。なんだかこんな季節の境目な感覚は気持ちを落ち着かなくさせるよね。向かいのしまむらの駐車場で夜中にガキどもが今年もスケボーの練習を始めたし。

こないだ付き合いで飲みに行ったスナックで、年の頃同じくらいと思われるリーマンが「アンダルシアに憧れて」を歌っていた。マッチバージョン。おそらくそこにいた客ではそんな曲を知ってるのはおそらく僕だけだったと思う。あとはみんなジジイばっかだったし。店員もそんな曲は知らないようだった。あぁ、ほんとボルサリーノははじけ飛びコンクリートにキスをした、そんな気分だった。