コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

上がらないままあと一月半か

今週末もひたすらに投げる。進歩はしてるんだかしてないんだかよく分からんが、低め安定にて。

何とか時間をやりくりして映画「42」を観に行ってきました。黒人初のメジャーリーガーであるジャッキーロビンソンが題材。面白かったけど、すべてがあっさり風味で2時間終わってしまったなーという感じ。背番号42は確かに二時間で語るのは無理な題材だろう。昔アリの映画を観たときにも感じたけど(ウィルスミス主演のやつ)、影響が大きい人物を2時間や3時間の映画でまとめるのは無理だよな。まぁ世の中の何も知らない層に向けるのならそれでもいいんだろう。ワタシが過剰に興味を持ちすぎるのが悪いとも言える。

気が付きゃ外付けHDDがパンパンだ。ずいぶん前に買ったやつだもんなぁ。今度のボーナスで買わないといかんかも。

しかしイ・デホ獲るってマジなのかなー。いや、いい選手なんだけど、あまりにも条件がおかしい。オリックスがものすごい大金を用意したのに「話にならない」で蹴っ飛ばす。あれ以上のカネ積んだら絶対馬鹿を見る。バリバリのメジャーリーガー取れちゃうよ。打撃技術はしっかりしてるけど超鈍足の各駅停車。守備もせいぜいファーストのみとか。いらねーよなぁ。取るなよ、フロント。