コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

つられて引っ張られ

あいも変わらず麻雀、ボウリング。とりあえず楽しい。まだリリースが全く安定しないが。

城下、沼館地区に住んでいたものなら必ず知っているトンカツ専門店「とん喜」という店がある。僕の小さいころからあった店だが、実は入った事がなかった。いつも入ろう入ろうと思っていてついに40年。土曜日、ついに食べてきた。なんか知らんがやたらとトンカツが食べたくなったのだ。実は前の晩、ちょっと食あたり気味でかなり胃の調子が悪かったのだが、それでも脳が叫ぶ。「とん喜」でトンカツを食え!と。ご高齢の店主。おそらく40年前はずいぶん若かったろう。昔ながらの店。ジュースを冷やす冷蔵庫も昔タイプのだ。おそらく瓶コーラやバヤリースが入っているのではないか。
……うん、満足、満足。胃の調子が悪いにもかかわらず美味しく食べた。万全ならもっと美味く感じたろう。また行かねば。

山中は磐石の防衛。序盤、挑戦者が若干良かったが、やはり地力が違ったか。粟生とリナレスは楽な相手とやりすぎ。

オイル交換完了、もう少ししたら冬タイヤチェンジだ。