コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お願いマーシー

コレクターズが10月8日に配信ニューシングル「お願いマーシー」を発表するそうな。これは燃える。出来るだけ配信は使わない方針だけど、これは買うしかない。

natalie.mu

 

昨日は嫁さんと「アダムスファミリー」を観に行ってきた。このジャンルはワタシは全く無知なので何も知らずに行った。まぁよくあるアニメ映画ではあるのだが、何にも知らない分普通に面白かった。嫁さんに言わせると今回のアニメ版は前の実写版と全然違ったそうだが。

しかし始まる前の上映予定紹介を見ると似たようなアニメばっかりでいい加減ゲンナリしてくるな。アニメが嫌なんじゃなくて、そればっかりってのが嫌なんだよな。日本映画ってのはもうアニメしか採算取れないのかねぇ。

 

映画に行く前には歯医者に行ってきた。先々週に続き先日のクリーニングの際に見つかった虫歯の治療。最も敏感な左奥下の歯という事で、嘔吐反射が強くてカルテに要注意と書かれてるワタシとしては行く前から緊張が酷かったのだが、今回の担当医は上手くやってくれてそんなに迷惑はかけずに済んだ。しかし解決法はないものなのかね。