コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

燃やせ燃やせ

コロナの陰に隠れがちではあるが、今年もインフルエンザの予防接種を行ってきた。かかると大変だからね。ご時世なのかマスクは必須、体温が37℃以上の人は病院に立ち入り禁止だという。でもさぁ、ちょっと走ってたりとかマスクしてたりとかすると瞬間的に37℃いくじゃん。実際ワタシは何の具合も悪くないのだが、接種の前に測ったら瞬間的に37℃あってビビった。もう一回測ったら平熱36.2℃だったけど。

 

こんなことがあった。

予防接種はいつも会社の補助が出てこちらの払いがないのだけど(あとから病院と会社で清算)、案の定受付で金を払ってくださいの一点張り。この病院は会社から近いのでいつも使っているのだけど、前にも数回こんなことがあったので、こちらもイラっとしながらも一度帰ってきた。会社に連絡し確認してもらうようお願いし、話が付いたという事でもう一度出直して受付に行ったのだが、さっき受付けた職員が俺の顔見るなり奥に逃げて他の人間に対応させやがった。間違ったのはいいから一言謝れや!あからさまに逃げんなや!だから37℃になるんだよ!怒りの炎が天を突き破る、だよ。廃墟の中から立ち上がれライガーだよ。


Ikari no Jushin/イカリの獣神 (Version II) [Jushin "Thunder" Liger 獣神サンダー・ライガー] #ThankYouLiger