コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真っ向サービス

3.16TOKYO DOME公演のブートを注文してしまっていて、それが今日届いたのであるよ。記念のつもりで買ったので、音質などあまり期待していなかったのだが、予想外にいい音質でちょっと嬉しい。しかしキースのギターはミスだらけだったのね。見てたときは興奮してて気がつかなかった。まぁ、ミスのない演奏してればそれでいいのか、というとロックンロールにおいてそんなことは結構どうでもいいことであったりするので、まったく問題なし。

チャーリーが一番人気、というのは実に嬉しいことだ。聴いててなんか顔がニヤケてしまうよ。

さて本題だ。郵便局が郵政公社になって結構経つが、郵政公社の宣伝文句でもある
「真っ向サービス」というのは、明らかに長州率いるWJプロレスの合言葉である「ど真ん中」の流れを継いでいる言葉だと思うのだがどうか?これを考えた広告代理店の奴、絶対プロレスファンだって。次の宣伝文句に絶対注目だって。今年の流行語大賞は「ビッシビシ」か「ど真ん中」で決まりだと思う。

今日もホークス勝って3連勝!実にだらしない試合ではあったが、まぁ結果オーライだ。ナイトもスクルメタもやはり使える。クベンカ、という聞いたこともない外国人選手を獲って知らぬ間にクビにしたことのある某球団のファンの人が、いっつもホークスの外人選手を馬鹿にするが、ここ何年かの成果を比べてみろっての。メジャーアナリストの牛込さんも、アメリカでスカウトが頑張っているのを見るのはダイエーだ、と言ってるし。ローズを安直に取ってきて逃げられちゃってまたも投手陣見殺しですね。今日は勝ったみたいだが。

さて、これからPPVで「アイアムサム」を観ます。観たかったのだが、結局今まで観られなかった。ビートルズが好きな私としては観ないわけにはいかんでしょう。感想は後日。