コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

インアウトイン アウトインアウト

今年はなかなか寒くならない。まだ雪も積もらない。でも14日だったかな、天気荒れるらしい。冬タイヤの準備はできましたか?

週刊プロレスを買う。1日に観に行った全日本プロレスの記事が載っている。載っているのだが、見開き2ページしかないとはどういうことだ。まがりなりにも決勝だろうが。
鈴木健記者が「八戸のファンは熱い、誠実だ」みたいな事を書いていたのだが、現地にいたものとしては、そこまでのものを感じなかったというのが正直なところだ。二階席はガラガラだったしね。でもさぁ、もう少し大きく載せてほしかったなぁ。川田が第二試合に出てきてそのまま出番無しの興行なんて、ここ10年でもないケースだったんじゃない?

マイクタイソンはまた逮捕され、70歳のストーカーは出てくる。まだまだ荒れるぜ世の中は。そんな中、こないだ宝石強盗の映像が防犯カメラに映ってしまった事件があってさ、それがテレビでバンバン放送されてたんだけど、この強盗の被ってるマスクがコンビクトチックで実に親近感を覚えてしまったのだよ。不謹慎ながらニヤニヤしてしまったというか。やっぱし犯罪者にあのしましま模様というのはデフォルトなのだろうかねぇ。俺もなんか犯罪起こさなきゃいかんのかもなぁ。むふふ。

来年、楽天オリックスの試合が岩手県営球場で行われることが決まった。あー観に行こうかしら。ハマスタではベイスターズVSホークスも行われる模様。あーやっぱしこっちか。俺とマスクドスリムの長年の念願が、日本シリーズという大舞台ではないけれどついに実現するのだものなぁ。プロ野球最後の聖域だよ、この闘いは。

しかし世間は平和にならんね、なかなか。大学生による強姦事件や未遂事件なんかもどんどん摘発されてきてるしな。ホントどうなっているのやら。でもね、なかなか僕の生活も思いどおりにはならんのよ。ホント、「思い通りになること」ってないなぁ。たまにはそんな恍惚に浸ってみたいもんだよ、ね。