コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Try a little harder

この文字化けを何とかしてくれ、気持ち悪すぎる。

今日はなんとかホークスも連敗ストップ。寺原ナイスピッチ。抑えで出てきたスクルメタもかなりいいな。投げる直球がほとんど150キロオーバーとはすごい。これは今シーズンブレイクするな。

だんだん暖かくなってくる。眠るのもだいぶ楽になってきた。この部屋は寒すぎた。でも春だ。春が来たのだ。

戦争は終わる気配すらない。アメリカでは反戦主義者の居場所がだんだんなくなってきているらしい。最前線で死んでいく人々にいったい何の落ち度があるというのだろう。独裁者に心酔して納得ずくで死んでいく、という心境はまったく俺には分からない。ましてや嫌々戦地に赴かなくてはいけなくなってしまった若者達。なにをか言わんや、である。英米兵達の間では、入籍を急ぐものが後をたたないという。入籍してもしそのまますぐに死んでしまったら、残されたものは何を思うのか?いったい何が残るというのか?
馬鹿くさいと思うのなら、あなたの家族や恋人に置き換えて考えてみるべきだ。それでも何も思わないのなら、あなたこそ戦地に赴いて死んでいくべき人なのかもしれない。少なくとも俺はそんなのは「犬死に」だと思うのでまっぴら御免だ。死んでいくのに「名誉」や「カッコよさ」などない。「死」は「死」でしかない。嫌だ嫌だ。増して他人を死に至らしめることなんて、もっと嫌だし出来そうもないししたくもないさ。