コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

NEED A LOVE TO KEEP ME HAPPY

今日のオリックス戦は実に危なかったのだが、なんとか勝たせていただいた。これに乗じてロッテ戦も3タテを狙う。

今日は選挙でスポーツニュースもやってない。実は今回も選挙に行けなかった。不在者投票が充実してきた昨今、行かないのは我ながら怠慢だろうとは思うのだが、いかんせん1日も休みがないのでは仕方がない。ワタシは選挙以前にやらなくてはならないことが山積みなのだ。これは言い訳ではない。オウムのCD作ったりすんのが大事なことなのかよ、とか突っ込まないように(笑)。

分かってくださいよ、アンジーさんよ。

ストーンズ海賊テープを買った店が潰れていた、という話。私が12年前に受験ではじめて上京した際に、ストーンズの海賊テープを買った話をちらりとここで書いたことがある。音質最悪のスティールホイールズツアー。ニューヨークはシェアスタジアムのもの(最近は日本読みはシェイスタジアム、というらしいが)。受験そっちのけで、そのテープを聴いた。こないだ買った海賊盤と比べるべくもないものだったが、何回も何回も聴いた。後年、そのシェアスタジアム公演を甲本ヒロトが観に行っていた、ということを知った。店がなくなって残念、とは思わないが自分のささやかな歴史と一抹の寂しさを感じた、ということです。