コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

BABY DON'T STOP

止まらない。止められない。この黒沢より悲しい生活は。

かつて、ヤクルトを初優勝させる直前であった広岡監督は、ジャイアンツ第一主義のぬるま湯オーナーにこう言われたそうである。

「別に優勝しなくてもいいんだよ。2位でいいんだよ、ウチは」

そして広岡監督はこう言い返したそうだ。
「絶対にこの流れは止まりません!優勝します!」

で、その言葉通りヤクルトは初優勝したわけだ。止められない流れ、ってあると思う。何事も。明日は青森行き。止まらない。

φφφφφφφφφφ

ひょんなことから、DVDプレイヤーが手に入りそうだ。ビデオと一体型のやつ。これもすべて先場所の朝青龍たちのおかげである。なんでかというと、こんな田舎では、娯楽が少ないために相撲の星取りが社会問題になるほど蔓延している。で、その星取りで4位に入賞してしまったのである。私の書いた力士がことごとく勝ち越してくれたおかげである。付き合いでやってるだけで、特にやりたくてやってるわけでないのでかなり適当に書いたのにね。
何はともあれ、ビデオデッキさんが一年持たずに逝かれてしまったのでありがたい。

ロッキンオンにストーンズ来日特集が。立ち読みしたが突っ込み甘し。しかし、我が16日が一番セットリストが弱かった、というのは少し残念。でも今回の来日公演の中では、結構当たりの日だったらしいのだ。確かに演奏は実にいい感じではあった。
アイムアモンキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィマァァァァァァン!