コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

At lightning speed

その昔、トイレの洗剤「サンポール」のコマーシャルで、10円玉にその洗剤をかけることによって黒ずんだ10円玉がピカピカになる、というものがあった。子供の頃に、それをテレビで見て試したことがあったが、あまりうまくいかなかった。テレビはあてにならない、ということを悟ったのはあの頃からだったような気がする。

で、コーポ啓のトイレだ。これがもう人生で1、2を争うくらいの汚さだった。そこで「サンポール」を試してみたが、が。まったく変わらない。これは洗剤の効果が弱いというより、長年の蓄積による汚さがひどすぎたということだろう。「サンポール」は酸性洗剤だったと記憶しているので、他の洗剤でも駄目だったろう。共同トイレと言うのは本当に怖いものなのだよ。
つい最近、それに匹敵するトイレがあることに気がついた。プロレスパブ「ロビンソン」の向かいにあるトイレだ。入った瞬間「勘弁してくれ」と天を見上げた。

で、その「ロビンソン」が花を送ったということなので、今日の「笑っていいとも」を見た。テレホンショッキングにサスケが出たのだ。花は確認できなかったが、相変わらず営業トーク全開のサスケさんが嬉しいやらもどかしいやら呆れるやら。友達が斉木しげるってホントかよ。

今日は暑かった。花見花見花見花見。